海浜幕張店
2023年11月28日

+4手

海浜幕張からこんにちは!

NOVOです。

週末の冷え込みが嘘みたいに気持ちの良い天気ですね。

風がちょっと強いのはご愛嬌…

 

さて昨日までのblogでも少し触れられてますが

お待ちかねの「ヘリテージエリア」のナガモノが完成してます。

こちらは81手…

今回はヘリテージエリア①〜②に凝縮して作る予定だったので

本当は他と同じ様に77手に揃えられるかなと思ってましたが

アレコレやってるうちに+4手伸びて81手になりました。

まあ陸上のトレーニングでも設定距離+αを走り抜けるようにすることで

最後まで走り切る意識を身に付けることをやったりするので

このナガモノでも+4手が後々効いてくるかもしれません。

ナガモノ課題は一度登ったら終わりにするのではない継続課題

何度も何度も繰り返し練習することでクライミング持久力や保持力、

またムーヴのアイディアを増やすことが出来ます。

日々のトレーニングの中に盛り込むことで絶対にプラスに作用しますので

まだやったことがない方もぜひ取り組んでみてください。

(※なおナガモノをされる場合は壁を長時間占領してしまうので

他の皆さんにも配慮しながら譲り合ってご利用いただくようご協力をお願いします。)

 

 

そして年末恒例のパスポートSALEも始まってます!

パスさえあれば通常利用はもちろんちょっとした空き時間とかにも

気軽に登りに来れるのでトレーニンフ効果もUP!

たくさん登れば登っただけ上達するのがクライミングなので

この機会にパスをゲットしてクライミング力を向上させましょう!

12月31日までの期間限定SALEなのでお買い逃がしの無いように。

 

それでは本日も22時まで皆さんのご利用をお待ちしております!