海浜幕張店
2023年12月07日

一粒で・・・

海浜幕張からこんにちは!

NOVOです。

 

昨日は津田沼店のセットに参加

おキクさんの真似をして一日目終了後の壁をモノクロで。

何やら新しい取り組みもあるようですがそれは津田沼店からの発信を待ちましょう!

金曜日のオープンから開放なのでお近くに行かれた際は是非登りに行ってください。

 

さて本日もカラッと晴れてて気持ちが良いですね。

昨日よりは気温も少し高めなのか過ごしやすい感じです。

今週末まではこの陽気が続くみたいなので寒くなって体が縮こまる前に

しっかり身体を動かす習慣をつけておきましょう!

 

ここ海浜幕張店はボルダー&CLIMB UPの二本立て

別の言い方すれば”一粒で二度美味しい”っていう表現がぴったりかも知れません。

 

ボルダーエリアはそんなに高くないけどその高さが苦手な方にはお勧めです。

課題もこの壁の高さ故、足の踏み替えを含めた基本動作の練習にも最適

またホールドもどちらかと言えば小さめなので保持系を鍛えたい方にも人気高しです。

 

もっと高みを目指したい!って方にはCLIMB UP

手数も(一部のルートを除いて)20手以上になるので

一本登るだけでボルダーの約三倍(!)の手数が稼げます。

寒い日でも10本登れば体がポカポカしてじんわり汗ばむことも。

更には継続していくことで持久力も自然と身についてきます。

 

今日はボルダー・・・次来たときはCLIMB UP

どうせなら一日で両方やって出し切っちゃうのも有りですね。

ぜひ海浜幕張店に来たらそれぞれ挑戦してみてください

 

なおCLIMB UPに挑戦してみたいけどハーネスをお持ちでない方は

レンタルも用意してあるのでぜひこちらも活用してみてください。

 

それでは本日も皆さんのご利用を22時までお待ちしております!