海浜幕張店
2023年12月15日

ナガモノあれこれ

海浜幕張からこんにちは!

NOVOです。

 

今朝起きてニュースを見てたらどこもかしこも大谷選手の入団会見とか

その関連のニュースが大半でしたね。

まだ全ての会見の中身を拝聴していないのですがとにかくスポーツ史上最大の契約だとか・・・

金額も(自分が)庶民過ぎて訳が分からないですが何はともあれ来シーズン以降も活躍を楽しみにしておきましょう!

 

さて本日の海浜幕張店

生憎の曇天の空模様ではありますが生憎なのは外だけで

室内だから当然と言えば当然ですが登るのには何も差し支えありません。

スポーツクライミングの大元でもあるロッククライミングを考えれば

アウトドアスポーツなので読んで字の如く”外で行う”ってのが前提ですが

それを天候に左右されることなく室内で行えるってのは魅力です。

身近な環境で”外”気分を味わいながらぜひ登ってみて下さい。

 

ボルダーではナガモノで持久力トレに打ち込まれてるようです。

海浜幕張にはナガモノが強度の違いで3本(ファーストエリア・アクティブエリア・ヘリテージエリア)

その他にキャンパのナガモノが2本(共にヘリテージエリア)と充実してます。

皆さんのレベルや目的に合わせてうまく活用してトレーニングに励んでください。

 

明日の14時からは<CLIMB-UP リード塾>やりますよ!

内容はロープの扱い方(ビレイヤー側/クライマー側)とビレイ技術(登攀前~登攀中~墜落時)など

技術習得にフォーカスした講習なので登れるグレードは特に問いません。

「安全にリードクライミングが出来るようになりたい!」

この気持ちだけ持ってきてくれたら責任をもって技術を伝授します。

 

事前にご連絡(ご予約)頂くか当日でも構いませんのでお申し出ください。

 

それでは本日も皆さんのご利用を22時までお待ちしております。