モラージュ柏店
2023年12月18日

全然できない(ちーーん)

こんにちは柏店の山口です。

つい先日2級を全完して「2級卒業したぜ!!」と喜んだのも束の間「1級入学」できません。

むずい。つらい。遠い。持てない。ピンチが特にピンチです。

1級のピンチはほとんどオープン。かかってるだけ。ピンチで指が回らない、、、そうです。

私の手の大きさ小学校低学年とほぼ一緒。高学年にはかないません。

あ、でも、だからポッケは全部ガバです。3本バッチリ入るしマッチもできます。

でもピンチの方が出番多いのよ。カチとかポッケとかあってもジムに1本とかじゃん!!!!!

他は大体ピンチとスローパーじゃん!!!!!

というのが言い訳でーす。

2級も2級で130°のとかできなくなってると思うからまだまだですね。Vとかスタートから怪しい。

修行が足りてませんね。

というわけで修行課題作ってみました。

300手の長物です。80°→95°→110°/100°→95°/102°→85°と50~60手ずつくらいで移動していきます。

(95°/102°の60手はテープが張ってあります。)

それぞれの壁で区切ってるのでどこからでも始められます!

(トライする際はスタッフに一言かけていただければ後ろからレーザーで指します!!)

と言ってる本人はまだつなげられてません。200手くらいで落ちてます、、、

自分で作って悪すぎてキレ散らかしてます。ほんとにおかしい。

「何でここマッチさせるんだよ頭沸いてんのか?」とか思ってます。

フレッシュな状態でやってもできない。むりつらいしんどいやだきらいつらい、と思ってます。

でも作った手前なんとしてもゴールしたい。頑張ります。

 

それでは本日もモラージュ柏店でお待ちしております。