海浜幕張店
2023年12月20日

”有り”のクリーム

海浜幕張からこんにちは!

ここ最近の空気の乾燥で静電気バチバチくんになってるNOVOです。

体質的にウールが苦手なので化繊系の衣服が増えるんですが

身体に帯電しやすくなっててどっか触るたびに「バチっ!!!」

何かを触る前に地面にタッチして放電しておくと事なきを得る対処法は知ってますが

ついつい忘れてしまったらさあ大変の繰り返し・・・

皆さんも気を付けてください。

 

さて以前に紹介した登る前の備えとしてチョークアップ前の”ヴァセリン”クリーム

お客さんがblogを見て試してくださったみたいで効果の程をお話して下さったんですが

効果が<有る/無し>で言えば”有る”だったそうです。

いつもならジムで登っててもある程度過ぎた段階で指皮がヒリヒリし始めてたのが

何か一枚薄皮が挟まったみたいな感じで痛み方が和らいだそうです。

チョークを使うことで手の水分や油分が除去されてホールドが掴みやすくなる半面

必要以上に本来必要な栄養分まで持っていかれ過ぎてしまってるのも痛みの要因かも知れません。

 

合う合わないは試してみないと分かりませんが効果は(どちらかといえば)有ると言っても良いのかもしれません。

試してみたい方は(私物ですが)持ち歩いてるのがあるので一声かけてください。

 

さて今日は水曜日

週末にガッツリと登られた方もそろそろ登っておきたいタイミングだと思います。

また明日が10DAYSのテープ貼り替え日ですが状況によっては早出しで行うかもしれません。

少し手が空いたら一緒に登りましょう!

 

本日も皆さんのご利用を22時までお待ちしておりますm(_ _”m)