浅草吾妻橋店
2024年01月29日

ナガモノ再開しました!

こんにちわ。浅草吾妻橋店のタカヤスです。

 

金曜日は多くの方がセッションに参加してくれました!

静かに終わっていくものだと思ってましたのでちょっと涙腺が。最後の方にGReeeeNのキセキがBGM流れた時には

青春かよ!って突っ込もうと思いましたが、空気を壊すと思ったのでやめました(笑)

これからも楽しく登って行きましょう!

とりあえず、雨で潰れた外岩をもう一度企画してください!よろしくお願いします。

 

楽しんで登ってたら気づいたら強くなってた。くらいが丁度いい登りの塩梅なんじゃないかなと思ってます。

その為にできるだけトレーニングだと感じさせない楽しめる環境づくりをするのが僕たちスタッフの仕事!

なにを語ってるんだ!って感じですが、要は新しい長手作成したので楽しんで頂いて持久力も向上させちゃってくださいってことです!!!!!

久しぶりに白テープ30手からオレンジテープ30手にリンクするナガモノです。

合計60手でグレードは11bくらいだと思います。

 

僕が持久力をあげる時のオススメの練習方法を紹介します。

ナガモノを往復でもなんでもして手が勝手に離れちゃう所まで追い込みます。

勝手に離れて落ちたら手をシェイクしてすぐに落ちた所から続きを行います。3回落っこちるまで記録を伸ばし続けます。

一回目の落ちでは自分のできる所までやっただけになってしまうので、2回、3回落ちるまで続けると+の成長になるって訳です。

その後二日はレストが必要なのでスケジュール合わせてやってみてください。

 

それでは本日もご来店お待ちしております。