八千代店
2024年01月29日

食べて登って健康的に

こんにちは。

八千代店よりみさこです。

 

昨日のゴリタカくんのブログでダイエットについて触れていました。

私も追いダイエットネタいいですか?

そう、私たちは、万年ダイエッターなので、ブログがダイエットネタになることが多い!笑

クライマーのみなさんはやはり体重管理気になりますよね。

でも、体重という数字が全てじゃないし、ゴリタカくんのブログでも触れていたように、健康的なダイエットが理想ですね。

それぞれ体質も違うし、痩せやすい人と痩せづらい人はいると思います。

ダイエットは、食事8割、運動2割と言われているので、大事なのはほぼ食事なんですね。

私は、やばっ!増え過ぎた!と思ったら、炭水化物は少なめ、タンパク質多めはある程度心掛けますが、ストレスたまらない程度にしときます。

過去の自分の話になりますが、ガンガン登ってた時期がやはり一番痩せていました。

筋肉がつくほど基礎代謝量が上がりますから、登ってついた筋肉のおかげで痩せやすくなっていたと思います。

あとは、「もっと登れるようになりたい」という気持ちが、「食べすぎ注意!」というマインドに繋がっていました。

今は無理なく健康的にという気持ちが強いので、ダイエット目的での食事も運動も、「適度に」がいいかなと思っています。

とにかく結論は、「食べて登って健康的に!」なのです♡

 

 

それでは本日も

八千代店でお待ちしております!