海浜幕張店
2024年01月30日

生涯スポーツ

海浜幕張からこんにちは!

ここのところ休日はリードジム遠征に行ってるNOVOです。

 

一応、アップ含めて10本/日の目標でやってますが最後の2本くらいは

笑っちゃうくらいに集中力が働かなくなってテン山入れながらトップアウト。

ボルダーだと指皮やシューズの履き過ぎで足が痛くて登れなくなって終わるという感じですが

リードだと全身の体力を消費しながら思考回路にまで疲れが出て終わるって感じ。

ジムからの帰りも足取りが重く感じるのはリードの方かもしれません。

その昔、リードトレと言えば20本前後/日をやってた頃と比較すると格段に体力も落ちましたが

これからも生涯スポーツとして登り続けられるように努力は続けたいと思います。

 

さて本日のCLIMB UPではリード塾の卒業生の面々がトレーニングに励んでます。

最近は岩場でのクライミングにも取り組んでいるようで益々楽しみが広がってるようです。

これからもっと練習して自立したクライマーとして羽ばたいて欲しいです。

 

こちらはお友達二人組

M柏店で登ってとっても楽しくってご新規のお友達を連れて遊びに来てくれました。

二人でワイワイ言いながら楽しそうにしてるのを見てると微笑ましくて

こちらも自然と頬が緩んじゃいます。

これからもマイペースで良いので続けて欲しいですね。

 

登り方で分からないところなどワンポイントアドバイスなどは何時でも行いますので

お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

今日の夜はCLIMB UPでのレッスンも有ります。

必要に応じてワンポイントのデモも行いますので一緒に登りながら上達しちゃいましょう!

 

 

それでは本日も皆さんのご利用を22時までお待ちしておりますm(_ _”m)