海浜幕張店
2024年02月08日

リード塾

海浜幕張からこんにちは!

NOVOです。

 

積雪協奏曲wwwも落ち着きました。

道端に雪の残骸が残ってて大雪だったんだな~という実感もあるし

寒気のせいか冷え込みも強くて(寒さは苦手だけど)冬らしく良い感じです。

 

さて昨日は浅草吾妻橋店のセットに参加

今回はノルマが10本で9/10本をこちらサイドに設定しておきました。

4Q、5Qは少し難し目でチャレンジし甲斐もあると思うので目標グレードの方も頑張ってみてください。

 

話は変わって土曜日に実施中のCLIMB UP リード塾>

講習に集中しすぎて写真を撮り忘れましたが新たに2名の受講者の方にご参加頂きました。

初回は8の字結び、クリッピング、疑似リード(※オートビレイのバックアップ付)と

トップロープにおけるビレイ時のロープ操作の基本と墜落時の衝撃体験までを実施。

特に初回は実地よりも基本を押さえる説明が多く座学的な内容が殆どでしたが

最後まで飽きずに受講いただきました。

これから学んだことの反復練習も入れつつ新しい技術の落とし込みも行って

安全にリードクライミングが出来るように仕立て上げて行こうと思います。

そのためにも自分も頑張りたいと思います。

 

受講料:2,200円(1名/回 税込、ジム利用料、レンタル料は別途)

 

リードクライミングに興味をお持ちの方はどんなことでも構いませんので

先ずはお気軽にご相談ください。

 

それでは本日も皆さんのご利用をお待ちしております。