海浜幕張店
2024年02月13日

シェア争い

海浜幕張からこんにちは!

昨日は手に汗握りながらBJC2024をネットで観戦していたNOVOです。

 

結果については自分が言うまでもなくご存じだと思うので敢えて触れませんが

一つ気になったのがシューズ。

決勝に出場していた選手の殆どが”La Sportiva”か”Adidas/Five-Ten”だったかなということと

女子の森選手が今年新しく発売される予定の<Mandala>ってモデルを(恐らく)履いてましたね。

これまでのFuturaと足形は同じようですがクロージャー(※ベルクロ)部分が一本になった分

拘束部位にも違いがあって見た感じも少し柔らかめな印象ですね。

これからパリ五輪に向けてこのシューズで戦っていくんだと思いますが

箱根駅伝みたくシューズのシェア争いみたいな所に着目して見るのも面白いと思います。

 

ということで三連休明けの火曜日

お休み明けということで皆さんマイペースで楽しまれてます。

 

こちらの体験クライミングには海外からの旅行者の少年。

日本滞在の締めくくりの思い出として選んでくれたみたい。

帰国してこれがきっかけでクライミングに嵌ってもらえたら嬉しい限りです。

 

さて今晩20時からは<トップロープ初心者レッスン>

これからリード始めてみようかな~って方はここから始めましょう!

参加費は無料なのでお気軽にご参加ください。

 

それでは本日も皆さんのご利用を22時までお待ちしております。