海浜幕張店
2024年01月21日

ゴールデンエイジ

海浜幕張からこんにちは!

二週連続で日曜日勤務のNOVOです。

 

「おいおい、いつ休んだ?」とご心配頂いてますが

まあ、そこはね、大人の事情で・・・w

そこは置いといて昨日から分かってたこととはいえ雨の日曜日☔

家出た時はザーザーぶりで(+_+)な感じだったんですが今はだいぶ小康状態に。

プレナの中も心持ち明るくなってきましたね。

午後からは天気も回復基調の様子なのでテンションアゲアゲで参りましょう!

 

さて今日はオープンからキッズの子が自主練に。

最近は草コンペにも目覚めたみたいで目付きが少し変わって練習の仕方にも変化が出てきました。

この年齢くらいの子はゴールデンエイジと言われて

神経系の発達がほぼ完成し、動きの巧みさを身につけるのに最も適している時期”

とか

”一生に一度だけ訪れる、あらゆる動作を短時間で覚えることのできる「即座の習得」 を備えた時期”

とも言われています。

もちろん大器晩成型の子もいるので全てのお子さんをこの状態に当て嵌めるのは難しい面もありますが

この時期の過ごし方一つで差が生まれることは根拠があるみたいですね。

当店ではキッズクラブ等も実施していますのでお子さんの成長の一助にクライミングをお勧めしています。

ご興味のある方はお気軽に当店までご相談ください。

 

そして今日は21日ということで<10DAYS>が更新されてます。

若草テープ:5課題、紫テープ:5課題の計10課題

 

まだ全ては触っていませんが紫テープはちょっと海浜幕張らしからぬ(?)課題もあったので

これは時間見つけてやってみようかな~って思ってます。

また若草テープは初中級くらいの方でも挑戦できるくらいの難易度の課題になってるので

もっと上達しようと目論んでる方はぜひトライしてみて下さい。

 

それでは本日は夜20時まで皆さんのご利用をお待ちしております!